富山少年野球リーグの開幕戦

毎年4月の第1日曜日は富山少年野球リーグの開幕日です


前日に偶然西田地方レンジャーズの監督さんにお会いした父、
レンジャーズにとっての開幕戦がアルペンスタジアムの第2戦と聞きました
10年近く携わった中で、アルペンスタジアムの開幕戦が当たったことはありませんでした
(4年前のアルペンの改築中に県営球場に当選したことがありましたが)


KANAが卒業してから3シーズン目なので関係ないはずなのですが、
やっぱり何となく気になって、いてもたってもいられなくなって、
父は軽く仕事をした後アルペンに向かいました




久しぶりに小学生の試合を見ましたが、3人の子供の経験があってみる父の立場からは…


すべてがほほえましい
(親御さんたちはやきもきされているかと思いますが)


う〜ん、やっぱり小学生の試合はいいね〜
得意げにこの画像をKANAにLINEで送りました


しばらくしてKANAがアルペンに向かうと連絡があって、こんなことに




たまに一緒に練習する下級生の姿を見ながら、KANAも何かを感じたよう




特に6年生は最上級生として最初で最後の大事なシーズンの幕開けです


長く見えるシーズンですが、本当にあっという間に終わります


野球肘で苦しむことがなく、シーズン最後まで元気にプレーしてほしいものです