新学期からのソフトボール

すごく久しぶりのKANAが所属している富山南部中学校ソフトボール部の話





1年生で入部した時はかなりの人数がいて、南中だけで1チームが作れていました(背番号2)


夏に3年生が引退した後の1年生の秋は自チームが9人に満たなくなったので、N中学と合同チームで(背番号6)

富山市で3位


ここまではいい部活だったのですが…




2年生になると合同チームも組めず、大会の時は審判にお茶を出す係りで、
丸1年間ユニフォームを着たところを見たことがありませんでした




3年生となって部活はどうなるかちょっと気になっていましたが…




昨年までの顧問の先生が異動となり、今度は対戦経験のあった、ソフトでは比較的有名なこの学校から、

新しく来た先生が顧問になったそうです


この先生、熱心な方のようで、学校からもらってきた部活の予定表には練習予定がしっかり入っており、
土曜日は他校との合同練習も組まれています




中学校最後の学年で、キャプテンとして、充実した部活動を過ごすことができるのか
(現在KANAを含めて3人しかいませんが…)


1年生の時のように生き生きとしたプレーをするところを見たいなあ



と思っている父でした